忍者ブログ
「特定施設入居者生活介護そらまめ」 「リハビリデイサービスどんだん」 での出来事や職員の想いなどありとあらゆる事をお届けします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお盆真っ只中の8月14日。 
どんだんのご利用者様もお休みが多く、ちょっぴりさみしいデイサービスとなりました。
そんな中、午後に入ってしばらくすると、どんだんからとても賑やかな声が・・・

なんだなんだとのぞいてみると

何やら真剣な表情の利用者様。
いったい何をしているのかというと・・・


棒サッカー大会が始まっていました。
皆さん、新聞紙で作ったグニャグニャの棒を持ち、自分のチームのゴール目がけて、
ビーチボールを叩いていらっしゃいます。

「試合」となると、皆さん俄然やる気を出され、「負けちゃおれん!!」とばかりに、ボールをたたかれます。
   
 前かがみになって、足を使って、腕を使って、大きな声で笑って。
いつも行っている歩行訓練や、筋力訓練も大事ですが、楽しみながら行うことも大事だなと思います。何より、皆さんの楽しそうなこと!!
写真では声までお伝えできないのが残念なくらい、本当に賑やかなひと時でした。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3
忍者ブログ [PR]